SSブログ

ワタミ 参院選

スポンサーリンク

"自民、ワタミ会長を擁立へ 参院選比例区"

watami1.jpg

自民党は参院選比例区の公認候補として

外食チェーン店や介護事業を手がける「ワタミ」会長の渡辺美樹氏(53)を擁立する方針を固めました

渡辺美樹氏は2011年4月、無所属で東京都知事選挙にも出馬していますよね

ワタミといえばネットやニュースで話題になっていたので

「ブラック」「労災」「自殺」正直、こういった言葉が頭をよぎります。


私は渡辺氏には2012年1月20日、自身のブログにおいて語った

「自殺者ゼロの社会」を目指す!!!!

この言葉を期待してこれからどういった動きを見せるかに注目します。


・~・渡辺美樹経歴・~・


10歳で母と死別、父が営んでいた広告事業も行き詰まった。

その頃、将来は経営者になることを決意。

神奈川県立希望ヶ丘高等学校に進学。

進路指導の教員のアドバイスから

大学を出て経営の勉強をすることを決める

明治大学商学部に進学。

大学卒業後は佐川急便(当時の東京支社管内)でセールスドライバーとして1年間勤務。

起業のため、1年間で300万円を稼いだ。

セールスドライバーとして過酷な仕事をしている時

祖母に家事などで助けられたことが後にワタミが介護事業に参入する動機に繋がったという。

1984年、有限会社渡美商事を設立。経営不振のつぼ八の店舗を買い取る形で、フランチャイズ店オーナーとなる

。1987年に社名をワタミフードサービスと改称し、独立。

1996年に株式店頭登録、1998年に株式上場を果たした

2002年には、ワタミは全300店舗を超える規模となった。

2011年12月28日、同月20日に大阪維新の会の松井一郎知事及び橋下徹市長の要請を受け

大阪府及び大阪市の特別顧問に就任することが松井知事により発表された。




スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。