SSブログ

菊池桃子大学教授

スポンサーリンク

タレントの菊池桃子さんが

NPO法人「キャリア権推進ネットワーク」理事に今春、就任しました

img_613327_16956945_0.jpg


 「キャリア-」は、労働者が自分の働き方を主体的に選べる「キャリア権」の普及を目的に、同日発足されました
URLはこちら↓↓
http://www.career-ken.org/

あれ、理事なんて誰でもなれるのだろうか??
と思ったら違いました

菊池さんは2009年から法政大大学院雇用問題を専攻し、昨春に修士号を取得。

元厚生労働事務次官の戸苅利和氏らと意見交換を行う一方で、

母校の戸板女子短大客員教授として、先週から労働教育に関する講義で熱弁を振るっている

かなりの努力家みたいですね

私も勉強したいことがあるので
大学に再度入学しようか検討中なんです

菊池さんを見習わないといけないなー

タレントになった16歳から、

納税者として社会保障費の使われ方に関心を持つようになったらしいです

「少子高齢化で納税世代、生産年齢人口が減る。日本を守るために人材確保が重要だ」と訴えています

アベノミクスの成長戦略に確か育児休業3年の推進がありましたよね

こちらについては

「素晴らしい。ただ早く職場復帰したい女性もいる。選択肢を広げる政策にしてほしい」

私もこれからは女性だから、男性だから・・・

という考えはもう時代遅れだと思います

男性も女性も生き生きと仕事ができる

そんな社会を私も期待します。




スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。